足の臭いの原因、メカニズムを研究し、消臭する方法を徹底的に検証した足の臭い対策方法を紹介するサイトです。

足の臭い対策ガイド

*

消臭対策

足の臭い対策 インソール 菌ピタ君とは?効果や評判は?

投稿日:

「足の臭い対策 インソール 菌ピタ君とは?効果や評判は?」の記事です。

 

自宅の下駄箱から漂う靴の臭いは、誰もが気にする、センシティブな問題です。

 

特に自分の足の臭いが他人から嫌がられた場合には、大変恥ずかしい思いをしてしまうと思います。

 

従いまして、自分自身でなんとか足の臭い対策をしたいと思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

 

そこで、今日は人気のある靴のインソール商品である「菌ピタ君」について、その効果と評判を紹介します。

 

菌ピタ君

 

足の臭い対策 インソール 菌ピタ君とは?効果や評判は?

菌ピタ君は足の臭い対策が施されている、靴のインソール商品です。

 

菌ピタ君2

 

菌ピタ君には、備長竹炭の効果により、靴の中を常に清潔に保ち、さらに足の臭いも予防することができる商品です。

 

このインソールのイメージとしては、冷蔵庫の野菜室などに炭などが入った脱臭剤を入れ、冷蔵庫の臭いをとる仕組みと思っていただければ良いと思います。

 

この菌ピタ君は発売以来、大人気商品となっております。

 

使い方は、ビジネスシューズなど、臭いがこもりやすい靴に入れるだけです。

 

菌ピタ君3

 

これにより足の臭いが次第に除去されていきます。

 

菌ピタ君の効果としては、備長竹炭による消臭効果があり、臭い対策への即効性は高いと言えますので、足の臭い対策としての効果はあり、利用者からの評判も良いとされています。

 

しかしながら、一方で靴は、1回はいて1日休ませるのが理想と言われています。

 

1回靴を履くとコップ1杯分の汗が出ると言われています。

 

つまり、靴の中が蒸れる状態が作られるわけですが、毎日このような靴の状態が続くと、バクテリアの温床となります。

 

そのため1日休ませるのは、その汗を乾かすために必要な時間です。

 

さらに、菌ピタ君も靴を休ませる時間がある前提で作られている商品ですので、菌ピタ君を利用しつつも、1日履いた後は風通しの良いところで干すのが良いと思います。

 

もちろん、足の洗浄も日頃から入念にやっておく必要があります。

 

毎日1回足を丁寧に洗い、清潔に保つことにより、足裏の臭い対策も万全になります。

 

足のケア方法としては、殺菌性の高い薬用の石鹸が一番良いと思います。

 

私の場合、風呂では体を洗うと同時に、足専用の石鹸を使っています。

 

さらに私の場合は足用の柔らかいタワシなどで石鹸を泡立たせ、ゴシゴシと洗っていますが、足を毎日継続して洗うことにより、皮膚が綺麗になり、さらに皮膚自体も剥けにくくなってくることも目に見えて効果がわかります。

 

このように、足の臭い対策としては靴自体の臭いを取る上で、菌ピタ君を利用することはおすすめしますが、同時に足を清潔に保つことが非常に重要です。

 

まとめ

インソールで靴の臭いをとりつつ、自身の足をキレイにすれば、一気に消臭力が高まります!

 

以上、「足の臭い対策 インソール 菌ピタ君とは?効果や評判は?」の記事でした。

一番おすすめの足の臭い対策方法

 

足・靴の臭いを取る方法は「足を洗う」「消臭剤を使う」「消臭靴下を使う」など色々あるのですが、

色々あって、どの対策をすればよいのかわからない

という人も多いかと思います。

 

私が足の臭い対策として一番おすすめなのが

靴の中にふる粉消臭剤「MENAGE SOU -爽-」

を使用する方法です。

 

SOU

⇒[MENAGE SOU -爽-」の販売サイトへ

 

粉タイプの消臭剤は、近年の消臭業界でもっとも話題の商品です。

 

出かける前に、靴の中にさっと一振りして、そのまま靴を履く。

 

SOU使い方

 

たったそれだけで、劇的な消臭効果が期待できます!

 

(補足)
以前は同じような商品である「グランズレメディ」をおすすめしていました。

 

ですがSOU -爽-は「国産品である」という点と、消臭効果と安全性が立証されている「ホタテ」の天然成分を利用している点、そして値段も安いということで、よりこちらをおすすめにしています。

 

本当に手軽に利用できますし、どんな靴にも利用できるので、一度試してみてください!

(私はこの商品で臭い取りに成功しました!)

 

SOU

>>今話題の魔法の粉消臭剤「SOU -爽-」<<

 

【関連記事】

重曹の足湯で足の臭いがとれるかやってみた

足の臭いが引き起こされるメカニズムとは?

足の臭いを誘発する食生活とその改善方法

-消臭対策

Copyright© 足の臭い対策ガイド , 2022 AllRights Reserved.