「ブリーズブロンズ さまーずの番組 モヤさまで放送された消臭靴下とは?」の記事です。
これから忘年会の季節。座敷で忘年会という機会も増えるかと思います。
その時に少しきになるのが足の臭いです。
足の臭いがする人の横で忘年会なんて、嫌な忘年会になりそうですね。
そして、その嫌な足の臭いの当事者となれば、ますます気にしなければならないことだと思いますし、他人が不快感を味わうことのないようにしなければなりません。
そこで、今回、テレビ東京の人気番組である「モヤモヤさまーず2」でも紹介された、消臭靴下について紹介します。
ブリーズブロンズ さまーずの番組 モヤさまで放送された消臭靴下とは?
それは、さまーずが「世界も認めた凄技!日本の消臭」という文言に惹かれ、とある神楽坂のお店に入ったところ、販売されていた消臭靴下で、足が臭い人でも臭わなくなる靴下という画期的な商品だというのです。
この靴下は、臭いの元を分解してくれる成分を織り込んだ糸を利用して作られており、その特殊な糸の名前は、ブリーズブロンズと呼ばれているものです。
しかしながら、このブリーズブロンズ自体は強度が低く、摩擦力が発生する商品には使い道がないとされていましたが、愛媛発祥の今治タオルの技術を利用して、製品化に成功したようです。
このブリーズブロンズは次世代の消臭繊維と呼ばれており、もともとは介護の現場から高い評価を得て誕生したものです。
アンモニアガスは99%以上の減少率を実現しています。さらに足の臭いの原因と呼ばれるイソ吉草酸、さらには酢酸に代表される酸っぱい人体の臭い、ワキガといった悪臭、加齢臭も分解してくれます。
この消臭靴下を使用することにより、足の臭いが劇的に消えます。
モヤモヤさまーず2でも実際に靴下の効力を確認していますが、効果はてきめんです。
なお、このブリーズブロンズという特殊な糸を使った商品はこの消臭靴下をはじめ、靴のインソールも販売されています。
特に靴のインソールは、海上自衛官にも人気がある商品です。
自衛官の靴はブーツタイプであり、災害時の支援や保安活動、そして訓練時も長時間装着していることが多く、靴の臭いも発生しやすい状況になっています。
このため、ブリーズブロンズのインソールをブールに入れ、消臭対策をしているようです。
さらには、下着やタオルにも使われており、梅雨時期の嫌な臭いも予防することができます。
このように、臭い対策として活躍するブリーズブロンズを用いて様々な商品を開発している日本の技術力は目を見張るものがあります。
まとめ
日本の素晴らしい技術によって生み出された消臭靴下。現在の最先端の技術での消臭というのをためしてみるのもいいですね。
以上、「ブリーズブロンズ さまーずの番組 モヤさまで放送された消臭靴下とは?」の記事でした。
一番おすすめの足の臭い対策方法
足・靴の臭いを取る方法は「足を洗う」「消臭剤を使う」「消臭靴下を使う」など色々あるのですが、
色々あって、どの対策をすればよいのかわからない
という人も多いかと思います。
私が足の臭い対策として一番おすすめなのが
靴の中にふる粉消臭剤「MENAGE SOU -爽-」
を使用する方法です。
粉タイプの消臭剤は、近年の消臭業界でもっとも話題の商品です。
出かける前に、靴の中にさっと一振りして、そのまま靴を履く。
たったそれだけで、劇的な消臭効果が期待できます!
(補足)
以前は同じような商品である「グランズレメディ」をおすすめしていました。
ですがSOU -爽-は「国産品である」という点と、消臭効果と安全性が立証されている「ホタテ」の天然成分を利用している点、そして「値段も安い」ということで、よりこちらをおすすめにしています。
本当に手軽に利用できますし、どんな靴にも利用できるので、一度試してみてください!
(私はこの商品で臭い取りに成功しました!)
【関連記事】